予想(願望)のおさらいと結果、感想

予想のおさらいです。

1、2は言わずもがな。

3にphantom置いたのは後半のfakeと最初は逆にしてたんですが宏介さんの喉を考えると序盤に消化かなと、

456
きみのもとへは絶対やって欲しいと言う願望笑
フライデイとシューゲイザーはこのアルバムからなんかはやるやろうというのとライブの構成上ここしか置き所がないかなと。

新曲は曲調わからんから適当にここに。オトノバ発表のときもこのへんの立ち位置でやったしタイトル的にもバラードではなさそうだし。

89
ここは鉄板。譲れません

10から13
これはあんまりスローテンポの曲をライブで多くやらないので非現実的ですが願望パート。
やはりひるなかの流星シリーズは繋げたい、、
なので夏影で夏が始まり8月で距離を縮め弥生町を経て春が来るという妄想願望。

セッションからの流れはこの辺りぶっ込んでくるやろと。
ファンシーは確実にセッション後でしょう。本来シュガーソングの位置に天国と地獄、その場所にスローカーヴ入れたかったけどシュガーソングは外せないからこんな感じで。
オリオンと桜のあとは今回お休みいただきましょう。


ENCOREはSimpleが曲調的にENCORE1曲目しか入れどころないかなぁと。スローカーヴを2曲、そして最後は君の瞳に恋してない。
cheapcheapもありかなぁ。


こんな感じです!!いかがでしょうか!!


以下結果

01.Simple Simple Anecdote
02.Hatch I need
03.マーメイドスキャンダラス
04.Invisible Sensation
05.フライデイノベルス
06.カラクリカルカレ
07.Nihil Pip Viper
08.Dizzy Trickster
09.摂食ビジランテ
10.夜が揺れている
11.夏影テールライト
12.オーケストラを観にいこう
13.Phantom Joke
14.セッション~世界はファンシー
15.スロウカーヴは打てない
16.天国と地獄
17.シュガーソングとビターステップ
18.101回目のプロローグ
ENCORE
19.crazy birthday
20.オトノバ中間試験
21.春が来てぼくら




はい。
まぁ予想通りいかないのが田淵さんの魅力ですからね。
Simpleが1曲目に来た時点で予想総崩れ。笑
101回目が1曲目にくるかもとは一瞬よぎりましたがこれが来るとは、、


fakeじゃなくinvisibleでしたね。
君の瞳がなくDizzy。
windowではなくまさかの夜が揺れている。前のアルバムのENCOREツアーでもやったのにまさかの再登場。ここはwindowでよかったやろ、、と正直思いましたね。

ENCOREもかなり個人的には意外でした。オトノバと春が来ては大好きだからいいんですけどね。特に春が来て僕らのラストのサビで会場が明るくなる演出は万感の想いでした。笑

セッション後の展開は概ね予想通り。オーケストラを前のアルバムツアーの演出通りやって余韻に浸らせずにphantomぶち込んでくるのは田淵らしさがあってニヤリとしましたね。笑

ラクリも意外。というか忘れてました笑
フライデイはやってくれた。

的中率は30%ぐらいかな、、

とはいえセトリには大満足のツアーでございました。

やはりUNISON SQUARE GARDENのライブの醍醐味の1つになにが来るかわからない楽しさがありますね。今後も存分に揺さぶられたいと思います。

春が来て僕らは当分ツアーではやらないかなぁ、、